第47回 ベクトル大学公開フォーラム 西田 文郎氏 講演会

第47回 ベクトル大学公開フォーラム 西田 文郎氏 講演会

2015年07月24日

20130302-photo
西田 文郎氏講演会

来たる!人類大変化時代!
人類にとって初めてである、人工知能が出てくるこれからの新しい時代に人間は何をしなければいけないのか?何の為に生きるのか?人間の脳の素晴らしさも含めて、ここでしか聴けない「脳科学の魔術師が語る」大変興味深い講演内容です。
西田 文郎氏プロフィール
1949年生まれ。日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。1970年代から科学的なメンタルトレーニングの研究を始め、大脳生理学と心理学を利用して脳の機能にアプローチする画期的なノウハウ、スーパーブレイントレーニング(以下【SBT】)システムを構築。(社団法人)日本能率協会、中部産業連盟等の講師として日本の経営者、ビジネスパーソンの能力開発指導に多数携わり、数多くの成功者を生み出している。なかでも経営者主体の「西田塾」には、全国から入塾希望者が殺到。キャンセル待ちが出るほどの人気で、門下生は数千人に上っている。
また、ビジネス界だけでなく、プロ野球、サッカー、陸上競技、体操などスポーツの分野でも科学的なメンタルトレーニング指導を行い、これまで多くのトップアスリートを成功に導いている。
2008年、北京五輪で金メダルを獲得した、女子ソフトボール日本代表チームを指導し、『能力開発の魔術師』として注目された。
2008年より【SBT】をより深く実践し、世の中の多くの人々を幸福に導くために、通信教育を基本とした『西田会』をスタートさせ、2010年からは、【SBT認定講座】を始め、公認トレーナーの育成にも力を注いでいる。

日付 2015年7月24日(金)
時間 18:30~20:30
場所 山陽新聞社本社ビル さん太ホール